コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

●新しい敵!?盗賊ゼニズラー登場の巻

■ヽ(´・ω・`)よっす、武子丸だよ(´・ω・`)ノ

最近、急に寒くなってきました==;
冬将軍もすぐそこまで来ているのでしょう
みなさん風邪やレポート地獄に気をつけてくださいね



■さてっ!マビノギには大型アップデートとハロウィンイベントが寒冷前線にのって上陸です

トリックorトリートメント

露店を覗いてるとこんな可愛い装飾もチラホラ
(このあとメリオルが美味しく頂きました^p^)


そしてそして、今回実装されたギルドルーム!

・・・の中にある超VIPルーム『武子の部屋』

超VIP 武子の部屋

巨大なクマのヌイグルミとメイドさんNPC付き♪

イタッ!チョ…ヤメッ!アアアア…Σ


すみません・、。
こちらが本当のギルドルーム

無駄に広い

無駄に広いからフレームに収まりきれません^p^
ギルドストーンから飛べるので自分の目で確かめてください><

ちなみにこの時、ちょーどガイアくんがやってきて驚愕の一言

ハロウィンパワー!

ついにオレの時代が!
ハロウィンさいこおおおおおおお!

うおおおいw

ちんじゃえ ヽ(`△´)/


■えぇい!つぎだ!つぎつぎ!

お次は料理ダンジョンと呼ばれる新しいダンジョン

NPCから通行レシピを買って鉄鍋の中に進入!
そこで卵やら小麦粉やらネズミやらをぶった切って、鍋の真ん中に放り込む!
後はドロドロになるまで煮込むと料理が完成してクリア~♪

生贄クッキング

口で言うと簡単ですが、戦闘中のSSが撮れないくらい鬼畜です・、。


■そういえば、すっかり忘れてました!タイトルにもある盗賊ゼニズラー!
新しく実装された新影クエスト『また別の錬金術士』に出てくる新モンスターなんです

THE ゼニズラー


コイツにFBを当てて転ばすと背中の金貨壷からアイテムが強奪できます・、・

ごそごそ


赤ちゃんのオムツからメイドさんまで色々なアイテムを奪うことができるのですが…!
お目当てはコレ!

秘薬

このミニポーションを飲んでネズミの穴に入るとそこには…アッー!

ジャックと豆の木

ここもSSを撮る余裕が無いほど鬼畜なので自分の目で確かめてね!


■最後にガイアくんのブログにも紹介されてた聖槍ブリューナク

エルフが装備できる唯一の両手剣
ただし、AP消費修理&預けられない捨てられない

よく分からない武器ですが、武器の由来をググッてみたところ

「投げると稲妻となって敵を死に至らしめる灼熱の槍」

って真面目なWikiに書いてありました(´・ω・`)

噂だと新スキルのスパークと連動して何かスゴイ事ができるとかw


でも、ガンさんが持ってるブリューナクはちょっと違うんです

聖槍爪楊枝

こ、これは…!
刺された者を 【たこ焼き】 に変化させるという聖槍ブリューナク!

って、”θヘ( ・_・)爪楊枝やないか!( ・_・)_θ☆



■一見、優雅に泳ぐ白鳥も水面下では必死にバタバタしているもの…!

そうです、一見、テーブルの上で可愛くチョコンとしているが、テーブルの下では…?

アアアアア、ガイアクンッ!ゴメ…イタッ、イタイ、ゴメンナ…ガクッ *o_ _)o


いやーん
コンテントヘッダー

●すっかりごぶさたの巻

■どうもどうも!お久しぶりです武子丸です(/・ω・)/

せっかくの日曜日なのにガンさんは寝坊、ガイアくんは仕事、羊娘はレポート、凪ちゃんは事件、パンちゃんは巨ボスラッシュ、他はポケモン??

ってことで渋々ブログ更新です(ノ◇≦。)


ネタも何も考えてないのでSS紹介でごまかします・、。



・面白かったチャットのログ

1005-01.jpg



・新しいプレミア服とモロッコから帰国した武子丸

1005-05.jpg



・羊レンジャイ(@2匹で戦隊に昇格)

1005-04.jpg



・メリオルVSアランウェン(シーソーイベント)

1005-06.jpg



・これぞ奇跡!

1005-03.jpg



・おまけ

1005-02.jpg



・ファルコンセイジ☆ミ

1005-07.jpg
1005-08.jpg
コンテントヘッダー

●もふもふ地獄の巻

■どーもお久しぶりです!武子丸です!

さて、今年の盆休みは皆さんいかがお過ごしました?

盆休み無い人も、毎日が盆休みの人もいるでしょう


私は4日間の盆休みでした

ちなみに何をしていたかというと…羊の毛を刈ってました OTZ


0817-02.jpg


どうです!この完璧に整理整頓されたカバンの中!!!

どっかのエルフとは大違いです(うっとり


■カバンいっぱいに太い糸を溜め込んで挑むのは紡織Dランク

0817-03.jpg

4日間かけてやっとここまできたんです(ノ◇≦。)

あとは月曜日にまとめて生地にして無事に抜けましたO(≧▽≦)O


しかし、@3%くらいだったのに太い糸使い切ってしまった・、。

ほんとギリギリで焦る==;


■そうそう!イメンマハで羊を刈りまくってたら珍百景を見つけたよ(/・ω・)/

ネプチューンの面白動物珍百景に応募したら登録されるかも!


ジャージャン

ジャージャン

ジャージャン

ジャージャン

ジャージャン

ジャージャン


0817-01_20090819195939.jpg



あまりに刈り過ぎて常時こんな感じに見えてました@p@

コレって幻覚!?

信じるか信じないかはアナタ次第… ( ̄□ ̄)9☆
コンテントヘッダー

●新装開店の巻

■前回、バルターの雑貨店が綺麗さっぱり無くなっていました

そうですこれこれ

犯人はきっと羊だっ!


なんか新しいアップデートなのかと不思議に思っていたら



勝手に新装開店してました(´・ω・`)

THE メリオルハウス


なんだか懐かしい建築物

0725-02.jpg


スーっと吸い込まれそうな・・・がくぶる



それにしても、雑貨屋なのか自宅なのか

むしろ入り口はどこなのか…!?


謎が深まるビックリハウス


信じるか信じないかはアナタしだい ( ̄□ ̄)9☆ドーン


コンテントヘッダー

●シャッターチャンスの巻

■バルター「あぁ…、店が…」

犯人はきっと羊だっ!



■何に対して同情してんだwww

生ゴミはバルターへ!

プロフィール

【武子丸】

Author:【武子丸】
【マビノギ/ルエリ】

日々悶々とマビライフを過ごしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
