コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

●季節外れッ!?スキー大会でカキ氷の巻

■ハハハハハッ!
いきなりジャイアントガードにフルボッコされている武子丸です…。
どーもこんにちわ><

0820-2.jpg


なぜいきなり正拳突きされているのかというと・・・

さかのぼること30分前


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■颯爽とマビにINしたわたしは、
告知に書いてあったピシスのスキー大会に参加するべく!
開催場所の詳しい情報を得るため、諜報員きらはに連絡をとったのであった・・・がっ

0820-1.jpg


難解な暗号を解読したわたしは
ジャイアント村 3丁目の高橋さん家を目指して密猟でぶっ飛び

これがマズかった。
まさかあんなことになるなんて・・・。

0820-3.jpg


おふっ!
やってくれるぜ諜報員きらはっ!
いやっ!だららんめっ!いやっ!みぃちゃんめっ!

きっと他にも同じミスをした同志がいるに違いない。

ガイアくんとかガイアくんとかガイアくんとか(ぁ



■さてさて、そんなこんなでピシススキー会場に到着ッ!
先に滑っていたメリちゃんと合流してかるーく滑ってみました。

0820-4.jpg


WASDで進行方向を調整、スペースでエッジ、マウスで視点調整、
という腕が痛くなる操作方法に加えて、コースに柵がないため、
道がそれるとどこまでも滑っていきます。

しかも、途中で制限時間を過ぎると 徒歩 です。

0820-5.jpg


そしてルールは旗門の間を通り抜け1つ逃すごとに-3秒のペナルティ!
52秒を出せば念願の羊ローブ進呈という具合です。

羊ローブを捨ててまた52秒だせば新しい羊ローブがもらえますよ~。

ちなみにコツは慣れ6割、早めのエッジカーブ3割、操作中にタイムを見ない1割です!

やはりタイムは見ないほうが不思議と速くなる気がします。

あとはコースに2箇所ほど難所があります。
それは最初のカーブと最後のカーブ!

下のSSは最初のカーブなんですが、
みんなスタートダッシュで曲がりきれずに引っかかります;

こうなったら潔くスタートに戻ってやりなおしましょう・・・OTZ

0820-6.jpg



最後のカーブはSS撮れてませんでした;
まぁ、旗門と旗門の間隔が狭くなるので早めのエッジを心がければ慣れでクリアできるはずです。

スキーまだやってないよー!
って人がいたらぜひ参加して羊ローブゲットしてくださいね~♪

羊ローブギザカワユスですよ~(/ー\*)






■偉そうに説明してる割には30分たっても52秒切れずに泣いてました・・・( p_q)
そんなとき、メリちゃんがついに上位ランクイ~ン!

0820-7.jpg


強豪ひしめく4chで見事!自己ベストタイムを叩き出した我らがメリオル!
(ちなみにこの時、1位が41秒と他のchに比べて圧倒的なタイムがありました)

さっそくゴール地点で栄光を称えようとおもったら


0820-8.jpg



↑ふるいでカキ氷つくってるよ!?

い、いや!
羊ローブ着てふるいの動作は可愛いんだけどねっ!




・更にこのあと大衆の目の前で言ってくれました

0820-9.jpg


↑恐ろしい羊エルフッ子!大衆みんな白い目でs


・更に更に、話してる途中で突然!弓を構えたかと思ったら
通り過ぎるダチョウの背中をズドンッ!

0820-10.jpg


↑うはっwww



・更に更に更に!話してる途中にフラフラどっか行ったかと思ったら

0820-11.jpg


↑ダチョウにひかれてるよwww



・しかもこのあと、ダチョウと大乱闘カウンター!

0820-12.jpg


↑ゴール地点はダチョウの通り道みたいで来る人来る人、ダチョウを見つけては遊んでましたw



ダチョウネタを堪能したあと、気持ちがスッキリしたのかすぐに51秒でました~♪
やっとの思いで手に入れた羊ローブは宝物になりそうですヽ(^◇^*)/

とりあえず記念に2人でカキ氷つくっときました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

0820-13.jpg






■後日談ですが、羊ローブも綺麗に染めて4人でラビ上にいきました~。

0820-14.jpg


↑綺麗な黄色でしょ♪



0820-16.jpg


↑がっちゃんかっくいぃ~♪
※画像が切れてるのでクリックして見てね※


0820-15.jpg


↑ンメェエエエエエエエエ




■おまけ

緊急臨時メンテ明けを狙ってスキーランキングをジャックしてみましたっ!

0820-18.jpg

0820-19.jpg


0820-17.jpg



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ふるいでかき氷ww
カオスすぐるwww
おもいっきり笑いましたw

刺客wwwさすがきらさんだw

めりさんの奇行には毎回笑いますなw
とりあえず俺も白い目で・・・<●> <●>

HAHAHA!
君もジャイガードにぬっ殺されたのかw
いや~魔法の箒で空に逃げようとしたけど・・・まっさきに箒がぬっ殺された!!!

<◆> <◆>

思ってたより反応が良くてよかった==;

見ての通りカキ氷はフリー素材の合成です。
頬ブラシはアクセントとしてオマケ~♪

あぁ~、I Love ひつじ !!

10匹の精鋭ペットと20本の鍛練された弓と5000本の普通の矢をもってすればジャイアントガードなんて

テラカオスw

おそろしいこっ!
プロフィール

【武子丸】

Author:【武子丸】
【マビノギ/ルエリ】

日々悶々とマビライフを過ごしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
