コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

●ハピ☆マビの巻

■ハピ☆マビの投稿期限も明日まで!
って事で、さっき大慌てで撮ってきました武子丸です(´・ω・`)

夏休みの宿題は最終日にしかやったことありません(。。

今回は時間もネタも無かったので3枚の投稿です

>ファッション部門はこの2枚!
競争率の激しいファッション部門ですがとりあえずw

アサシン

ウィングマン


>ネタSS部門はこの1枚!

まねきねこだっく

ネタが無いんです(ノ◇≦。)

だがしかし!今が旬の まねきねこだっく!
審査員の誰かにクリティカルヒットしたら奇跡が起きるかもしれません(´・ω・`)

加工してない天然物だけど見えないかなぁ~==;


■そういえばメリオルと蒼さんも送るとか言ってましたw

それで日曜日にメリオルのファッション撮影を手伝ったんですが…!
撮影が終わった後に ファッションなんだから衣装をメインにしないと意味が無いんじゃないの?

っと、メリオルから厳しいツッコミがありましてw
結局、自分で撮って送る事になったんだけど本当に送ったかは謎です・、。

でも、オレが撮ったやつも綺麗に撮れてたから観賞用にお披露目ですヾ(≧▽≦)ノ

ばっさばっさ

くもりすぎ
↑オレがペットでログインしてSSを撮るという趣向だったんだけどw
天気もコロコロ変わって大変だったねぇ@@;


ぱ~んち☆
↑塔にパンチをするってイメージw
食べるってのもやりたかったけど無理でした・、。


一番綺麗~!
↑コレが一番綺麗に撮れてますね~!


木曜日必着が締め切りだから日付変更ギリギリなら間に合うかもしれません
まだ送ってない人が居たら送ってみたらどうでしょう~!?


コンテントヘッダー

●煮ても焼いても食えない目玉の使い方の巻

■冬のイメージにあったテンプレを探したんですが気に入ったのが無くて・、。
お年玉袋風にしてみました~!どうもご無沙汰、武子丸です(´・ω・`)ノ

さてっ、またまたやってきましたハピ☆マビ SS投稿イベント!?
なんか周期が短くない?そーでもない?

とりあえず何か面白いSSが撮れたら投稿してみようと日々悶々としてます==;



■そんなわけでベストショットを探してエリンを放浪していると突然の救難信号が届きました!

メーデーメーデー!

これが噂の初心者救援クエストってやつなんですね!?

これは胸キュンなシュチュエーション!!!

困っている美少女初心者の元へ颯爽と駆け付けてズバッと解決!
そこから生まれるセンチメンタルな恋の予感

去るときはもちろん名乗るほどの者じゃありません(´ー*`)キラーン

っと、こいつは燃える展開!まってろ初心者!(ΦωΦ)ぐへへ
(初心者の元に瞬間移動できる便利なチケットが付属してました)


猛ダッシュ
(名前だしていいか聞いたら笑顔だったんでヨシよしとします)

召喚された瞬間に魔坂の猛ダッシュ Σ('◇'*)エェッ!?
やっぱりオリエンタルウェアじゃないと説得力が… OTZ

なんかずっとバイバイエモばっかされて、一言もしゃべってくれないwww
まるでチェンジ!チェンジ!って伝えてる様な感じでした(´・ω・`)



■気を取り直してちょっとしたSSを!

>サブエルフがお世話になってるギルドの雪色大福さん!
なんでか知らないけど色の好みがソックリなんですw

魔坂の偶然
カボチャローブとかハロウィンローブも同じ配色で驚きました~@@;


>一人だけ何か規格がちがうw

あ…れ…?



■えぇい!もっとアブノーマルで衝撃的な瞬間がほしい!

っと、言う事で菜木さんを拉致って、今一番の人気者ビーパ君の所に行ってきました♪
何か面白いネタが浮かぶかと期待してたんですが何も起こりません・、。


目の前に見えるのは可愛いエルフがボッコボコにされる地獄絵図だけ…

あれっ!?ごめん!菜木ちゃん!
SS撮るのに夢中で助けるのスッカリ忘れてたよ(´・ω・`)

キャトルミューティレーション

ナオが無い絶体絶命の菜木ちゃん!
まってろおおおお!オレがたすけてやる!ちぇすとおお!

侵食された回線


まさかの回線オチ!?

ごめんねごめんね!
もっと早く助けてあげれたら目玉ビームで落とされなかったのに(ノ◇≦。)

とかなんとか心配してたら戻ってきました!

ちゅぱかぶら

大丈夫!目玉に何か変な事されなかった!?

あぁ!よかった!いつもの可愛い菜木ちゃんだ!?
その愛くるしい瞳!おっきなめだ…ま?
あ、あれ?からだ…がうご…かない Σ(^∇^;)

ヽ(;´Д`)ノ(((((((((●~* チチチ

( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )



■拉致られて改造されてもお土産だけは貰って帰ってきたようです

まるまいん

貰ってきたってより捕ってきただろwww
しかし、この大量の在庫を人はどう処分するか…!


非常に興味深いので下界のモルモットに1つ与えてみた

ギルマスで毒味
ひどすぎるwww

ひどすぎるwww
来る客みんなドン引きw

こんな使い方するのはアイツしかいない!

ゆでたまご

どうやら目玉の玩具を気に入ったようです(´・ω・`)


コンテントヘッダー

●ついにやったよ結婚式!の巻

■みなさんの協力と暖かい声援を頂いて無事に結婚式をあげることができました!

式場ではドタバタでろくに挨拶も出来ず申し訳ない気持ちと、二次会イベントでは打ち合わせしてたのにも関わらずgdgdになってしまい自己嫌悪が尽きませんOTZ

結婚式に出席して頂いた方、二次会イベントの賞品を用意してくれた友達、二次会イベントで裏方に徹してくれた友達、すべての人に改めて御礼を申し上げます(´・ω・`)

ぺこぺこり


武子丸とメリオル : どうもありがとうございました(o*。_。)oペコッ




■それにしてもネトゲで結婚するの初めてだったから凄い緊張しました~><

とにかく賑やかで!カオスでも!盛り上がる結婚式を目指したんですが、おかげさまで思い出に残る結婚式を体験する事ができました(ノ◇≦。)

ちなみにメリオルはどーも新型インフルエンザに感染したようでw

微熱の中、本当に結婚式に駆けつけてくれました!

し、しんじてたよ!たぶん来るって!


記念撮影


ご祝儀ありがとうございました~^p^
コンテントヘッダー

●11月22日 結婚式 二次会イベント

■無茶振り主催 二次会 隠れ鬼ごっこ イベント■

※捜索プレイヤー =ハンター
※逃亡プレイヤー =ターゲット

※迅速な進行を心がけたいので、みなさんのご理解とご協力をおねがいします
※エルフが若干有利になると思われます、二次会からエルフで参加したい人はCCしてから集合場所へ移動してください

◆開始時間 結婚式終了後

◆集合場所 タラムーンゲート付近に建てているテント前集合

◆隠れる場所 タラフィールド(屋内と屋外を含むすべて)(影世界、GHは除外)

◆ターゲット 無茶振りギルドメンバーから五名
       【Gaia】 【メリオル】 【ガンヘッド】 【空月】 【霧雨魔理沙嬢】

※ターゲットはハンターを見つけると狭い範囲で逃亡します※
※【メリオル】 【霧雨魔理沙嬢】の二名はエルフなので、ハイドやFSによるハンターへの挑発行為を行います。ただし、常時ハイド等の逃亡には使用しません。あくまでネタの一部です※


◆勝敗条件&捕獲方法の流れ
①ターゲットを見つけたら速やかにペットから降りてください(取引申請ができません)

②ターゲットはハンターを見つけると狭い範囲で逃亡します、なので迅速に【取引申請】を行ってターゲットの動きを止めてください。取引画面が出たら捕獲成功です!

③捕獲に成功したら連絡PTから抜けてターゲットと同じPTに入ってください

④あとはターゲットをペットに乗せて迅速に本部まで連れ戻してください(例外として空中移動許可)

⑤ターゲットを本部に連れ戻した順から賞品を選ぶ権利が与えられます。賞品授与式まで本部で待機をお願いします


◆賞品 【2m小切手】 【赤い染色アンプル】 【高潔ナイフ】 【ロマゴシ銘入り】 【非凡な盗賊 テラゴシ】 【怖いもの盗賊 天龍の衣♀(赤色)】 【ウィッチローブ(赤い染色)】 【ダイヤ2個とオリエンタルセクシー衣装セット♀】 【防御インプ アリッシュ鎧(金属赤色/耐久6)】 【防御インプ ローズ鎧(金属金色/耐久20)】 【野生の野蛮人クレイモア】 【野生の激しい DB(黒紫)】 【ピコピコハンマー】 【パンダ手袋】 【武子丸とメリオルのプリントごっこシャツ】 【無茶振りギルド加入権】 【無茶振りマスコット Gaiaを嫁にする権利】 【無茶振りのアイドル 空月を嫁にする権利】 【無茶振りの赤い人 霧雨魔理沙嬢を嫁にする権利】

追加賞品 【フラワーコサージュ】 【害のアリッシュ小手】

※賞品の受け渡しは授与式にて、ターゲットを本部に連れてきた順から欲しい物を選んでもらいます


■ハンターの注意事項■
<ハイドスキル使用、チャンネル移動しての捜索を禁止>
<捜索する際の空中移動、羽や召還等の特殊移動を禁止>
<他プレイヤーへの迷惑行為はダメッ!ゼッタイ!ネチケットを守りましょう>
<運とタイミングが勝敗を左右するので不平不満、恨みっこ無しでお願いします>
<せっかくのイベントなのでムキにならず楽しんでください!遊び心を忘れずに(ノ◇≦。)>

■ターゲットの注意事項■
<ペットの使用、羽や召還、チャンネル移動等の特殊逃亡を禁止>
<逃亡する際は必ず狭い範囲で!遊び心溢れるネタ的なノリを大事にしましょう>
<お客様は神様です!おもてなしの心を忘れず、悪ノリし過ぎに注意しましょう>


▼簡単な流れ▼

・連絡網として主催者側から3人をPTLとし、3つの連絡PTに分ける
(目的はゲームの進行状況を連絡するため)

※【チーム武子】 【チームらどる】 【チーム蒼鬼】※

例①:●●さんが捕まりました、残り●名です。
例②:すべてのターゲットが捕まりました、残念ですが速やかに本部まで戻ってください。


・開始の合図で捜索開始

・なんだかんだでターゲットがすべて捕獲

・参加者が戻ってきたら賞品授与式

・お付き合いありがとうございました、解散になります

※以上、質問などありましたら【武子丸】まで(/・ω・)/

コンテントヘッダー

●ハニカミ王子の最優先連絡事項よ♪の巻

■生命保険の切り替えで健康診断書を渡したんですが、

肝臓値が高かったらしく、血液検査書を出さないと保険料値上げするよ?
と脅されたので慌てて採血に行ってきました…(ノ◇≦。)

しかし、いつも思うんですが、病院の採血する所や尿検査やら裏方にいる看護婦さんは美人が多い!!

だからでしょうか。。。

「痛かったら言って下さいね」

と、やさしく声をかけられて思わず

「献血とか大好きなんで全然大丈夫ッス」

なんて強がってみた!でもホントはメチャメチャ痛かった!

そんなお茶目な自分が好き、こんにちわ、武子丸です(´・ω・`)ノ


■さて、前置きが長くなりました==;
今日はSS紹介の後に報告したい事があるので最後の方まで読んでください(。。


・バンホールに修理しに行ったら怪しすぎるNPCが居ましたΣ(- -ノ)ノ
暗殺依頼でも受けてそうなゴルゴ31っぷりです(ノ◇≦。)
1117-01.jpg


・ご、ごめんなさい!やっちゃった☆ミ
1117-02.jpg


・かわいい~!
1117-03.jpg


・ミニポーションを飲んだ後ですね~!ちょっと比較にならないのでもう1枚
1117-04.jpg


・ミニポーションかわいいよね~w
1117-05.jpg


・ミニポーション飲んでもペットを出せることが判明w
1117-06.jpg


・久しぶりに復帰した凪ちゃん!久しぶりすぎて電力不足のようです><
1117-07.jpg


・タラ王城 空中庭園のベンチ!何人座れるのか試したら無理やり4人までいけました@w@
1117-08.jpg


■さて…、肝心の連絡事項(´・ω・`)

ちょっと気恥ずかしいんですが・、。
えー、このたび、武子丸とメリオルは蒟蒻しました!

1117-10.jpg

ちっ、ちがった×、×
婚約しましたっ!

1117-09.jpg

あっ、あれ!?
ホントなんですよ~(ノ◇≦。)

1117-11.jpg



■実は結婚する事が決まってから転生して男性キャラになったのですよ
でも急に忙しくなったりして三ヶ月くらい結婚式の日取りが決まりませんでした><

もっと早めに言っとけば良かったんですが、ネトゲ結婚が初めてで照れくさくて連絡が遅くなりました・、。

ガイアくんとかジャーナル結婚しようと誘ってくれたのに申し訳ないです><

結婚式:11月22日 (日) 午後21:00 フィリア 8ch

二次会:結婚式が終わり次第 【隠れ鬼ごっこイベント】 ※賞品あり

とりあえず仮予定で!
プロフィール

【武子丸】

Author:【武子丸】
【マビノギ/ルエリ】

日々悶々とマビライフを過ごしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
